cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第3節 神戸VS名古屋(ホームズスタジアム)

2011J1

 永井クンはヴィッセルで何試合かに出場してたのネ。全然記憶に無い。ってことで、久しぶりの勝利おめでとうございます。てか、直志様々ですネ。この試合2ndハーフ途中から直志が復帰したのですが、復帰早々素晴らしいロングシュートでドローの危機を救うなんてカッコよすぎでしょ。あれは決められたヴィッセル側も呆然のゴールですわ。
 磯村クンも先発に復帰し、1stハーフは自陣に引きこもるヴィッセルに対して圧倒的に攻め込んだ訳ですが、結局1stハーフの得点は0。そして2ndハーフはヴィッセルが猛攻撃を仕掛けてくる展開。実際大久保にゴールを決められそうなピンチが2度ほど会ったんですが、なんとどちらも高木がビッグセーブ(しかもどちらも難易度が高いが非常に落ち着いているので、間単にセーブしてるようにしか見えん)。攻撃のキーマンが直志なら、守備のキーマンは高木でしょう。実際あの楢崎の代わりという非常に難しいポジションを意外に上手くこなしてます。ただやはりちょっと太りすぎだと思うぞ。これで9試合連続負けなしですか?まあドローがちょっと多すぎですが、このままの流れでいきたいですよネ。
 しかし小川クンのシュートは一体何時決まるのだろーか。