cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第3節 VVVフェンロVSアヤックス(デ・クール)

2011―12 エールディビジ

 いやー、惜しかったですネ。もう少しで何十年か振りにアヤックスから金星をゲットできたのに。しかし西岡アナとヒロミ解説で観るエールディビジって新鮮でいいな。かつてのGAORAとも、前シーズンのフジのCSとも違って新鮮です。今シーズンのリーグアンエールディビジの放映はJスポさん頑張ったって感じですネ。
 しかし昔、小野がいた頃より、更にアバウトなフットボールになってるなぁ、エールディビジ。まあ、これはこれで味がある。アヤックスも昨日のガナーズも若い選手達がスタメンで頑張ってますが、やはりクオリティは違いますネ(当たり前か)。ただホントに簡単に追いついちゃうところに、アヤックスとVVVの差も感じられてなんだかな。ただあそこから逆転できないところに、昔のアヤックスとは違うかなという感じもしますが。まあ、マヤもボビさんもあのクラブの中では頑張ってる方だと思いますけどネ。

 全然関係ないけど、ジルビーニョってガナーズに入ったのな。ル・マン時代はファイジカルは強いけど、個人技に頼りがちなイメージだったけど。ガナにはかつて小野のチームメイトだったファン・ペルシもいるし、不思議なものだなぁとも、ヨーロッパも意外に狭いよなぁとも思うけどネ。