cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第23節 川崎VS名古屋(等々力競技場)

2011J1

 苦しいゲームでしたが、なんとフロンターレ相手に初のダブル達成。てかピクシーがコーチになって等々力ではまだ勝った事無かったのネ。振り返っても最後に勝ったのは2005年だそーなー(しかもそれ1回)。これで今のところ去年からずっと連敗なしも守られましたネ。特にガンバもFマリノスも勝ってるわけですから、ここで置いて行かれる訳にはいきません。
 今節は、またメンバーを代えてきました。藤本をベンチに置き、ブル蔵を前目で後ろにダニルソンと直志のドイスボランチ。後は同じ。1stハーフはグランパスが押し込むものの得点を奪えない展開(後でJリーグタイムを観たら、まるでフロンターレが押してた様に見えるのは何故か)。特にボランチを2枚にしてカウンターを早めに潰す作戦は徹底してましたネ。ところが、2stハーフに先制したのはフロンターレ。ここで永井と藤本2枚投入(交代は直志と玉田。ブル蔵はステイ!)。ここでこの2人が仕事をして逆転(ただし永井クンは得点に絡んだプレー以外は判断ミスが多かった気がする)。まあ、キムチで退場したフロンターレのDFには気の毒なジャッジでしょうが、レフェリーからは見えにくかっただろうし、よけようとしたんだろうけど、その時ボールが止まったんで、逆に腕を動かさなかった方がよかったと思いますけどネ(PKはVでも分からなかったけど、その前のゴールキックコーナーキックになったのはVTR上コーナーが正解なのでミスジャッジではありません)。
 とりあえず週末をクリアすれば、次のリーグ戦までは2週間。なんとか勝ってインターバルを迎えたいものです。ちなみにジョシュアは召集されるのだろーか。

 ちなみに、後残るはビッグスワンでの勝利だけか?