cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第10節 名古屋 VS 川崎(豊田スタジアム)

2012J1

 いやーホームで2連敗とは。1stハーフアディショナルの3点目が重かったですネ。ただアレを止めろってのは如何に楢崎でも酷ですか。そもそも、リーグ戦ではいつ以来の連敗なんですかネ。たしか過去2シーズンは1度も連敗していないはずですからネ。そもそも、今回は中2日のフロンターレの方が体力的にきつかったはずですからネ。とはいえフロンターレは苦手クラブの一つではあるのですが。もっとも今のフロンターレは関塚時代のようなカウンター一辺倒のチームではないのですが。ただやはりいまのスタイルでも、積極的に攻めて来てくれるグランパスはやりやすい相手なんでしょうネ。
 スタメンですがやっとジョシュアが戻って来ました。これは素晴らしいと思ったんですがネ。そして両SBはハユマがサスペンションの右に石櫃は当然として、左はアレックス。阿部ショーはベンチにもいません。また眼か?ヤバイですネ。アレのキープ力、攻撃力、アイデアはいずれも阿部ショーより上なんですが、プレースタイル的にグランパスのリズムではないのだよネ。そーいやアレとダニエルがスタメンだったのでブラジリアンが3人揃い踏みでした。
 さて試合ですが、あっさり先制されたんですが、ジョアシュアがすぐに追いついたので、ホッとしたのもつかの間、すぐに突き放される展開。流石に今のフロンターレは得点することに自信がみなぎってますネ。ただこちらにはジョシュアがいるのでフロンターレのここ2試合のざるっぷりを考えれば、2ndハーフに点はとれると思っていました。しかしまさかの3失点に加えてジョシュアは1stハーフで交代。もちろん永井クンもいいプレーヤーなんですが、やはりポストマンがいないとグランパスの怖さは半減。たださすがに今回は釣男さんを残して増川をCBに。それでも1点を返すのがやっととは。ジョシュアと玉田が揃わないこともあるけど、ここまで得点力がかなり落ちてる気がします。流れ的にやばいですネ。次節は好調のヴィッセル。ただ苦手な相手ではないだけにここで踏ん張りたい。本来はむこうは徹底したカウンターアタッカーなんで相性悪いはずなんですが、なんとかなりそうな気はします。もちろん野沢には要注意ですネ。

 そーいや遂にベガルタに土がつきましたネ。しかもシャットアウトとは!エスパルスの強さは本物ですネ。