cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第11節 神戸 VS 名古屋(ホームズスタジアム)

2012J1

 やはりヴィッセルには相性良かったですネ。ヴィッセルは例によって徹底したプレッシングとカウンターで統率されたチームに戻って勝ちが戻ってきてましたからネ。しかしなんとか最小得点差勝つ最小得点で連敗を止めました。
 布陣は久しぶりの4−3−3右のウィングは永井クン。ダニのアンカーは久しぶり。そしてベストの4バック。解説のアツもやはりグランパスはこの4バックがいい!といってしまう4人。そしてなによりジョシュアがほぼフルで出場できた事が大きいですネ。やはり彼がいてこその阿部ショーのクロスも生きる。そして永井クンか夢生をサブとして使用出来る(まあ小川クンがサスペンションなので、次節は布陣が変わるだろうけど)。欲を言えばもっと点取れただろうにってのはありますが。しかしよりによってこの日のチャンスで一番難しいゴールが唯一の得点てのもなんだかなぁ。
 さて次節はいよいよベガルタ。まあその前に明日大事なACL最終節がありますが。

 しかしサンフレッチェ青山クンのゴールは驚き。