cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

  第14節 名古屋 VS 清水(豊田スタジアム)

J12013

なんか、ホーム画面にダイアリーが無いので使いにくいんだけど!

 勝った!久しぶりに勝った。1点差だけど勝った。いやぁめでたい。ゲンの悪い記念ユニで、苦手のエスパルスで、豊田スタジアムでという悪条件が重なったのに勝った!てゆーかこの試合勝ちとそれ以外では今後に与える影響が全然違うので。これでちょっと肩の荷が軽くなった、あるいはなにかの呪縛から解放されたと思いたい。とはいえ、例によって先制後、すぐ追い付かれたときはここ数試合のパターンなんで非常に不安になりましたが。
 先発はダニのところに久々スタメンの直志。そしてなんと4−4−2できました。てゆーか行き詰ったら4−4−2でいいと思うけど。だいたい2トップにしても玉田はすぐ下がってくるんで結局局面では1トップになることが多いんですが、この試合は結構我慢してましたネ。例によって圧力かけてクロス連発でジョシュアの落とし(今回はパスだけど)を小川クンという定番の得点。ただ伊藤翔の裏抜けに手を焼き、あっさり失点。まああれはパンチングのとんだ所が不運だったけどネ。で、この後結構伊藤翔には裏をつかれるるんですが、エスパルスの攻撃パターンが中途半端だったためなんとか1stハーフをドローで終了。でもこの試合はグランパスの方が夏のゲームを知っていましたネ。案の定エスパルスは2ndハーフでガス欠。でも、例によって点が入らない。このまま終わるのかと思われた89分。小川クンの今日2点目は決勝ゴール。てかよくあそこにいたね。しかも落ち着いたゴールでした。今年もうこれで4点目だよ。てか夢生とハヤブサくんがいなくなった分、小川くんや淳吾が点取らないといけないわけで。この2人には頑張って欲しいです。
 さてここからは連戦。今日10日もゲームがあります。しかも首位の落ちないクン。まあ守備が堅いのはわかってるんで高さでゴリ押しでいいと思うんだけどネ。少なくとも勝点1は欲しいネ(なんと消極的な)。