cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第32節 清水 VS 名古屋(IAIスタジアム日本平)

2014J1

 いつの間に、こんな名前になったのか、日本平。ってことで苦手なエスパルス相手のアウェイゲーム。ただ、勝てた試合だったよね。今のエスパルスは攻撃力は高いけど、決定力があるのはノバコヴィッチだけだからネ。
 てか、まあどちらのチームもレフェリーのことを考えずにゲームを進めすぎ。その結果互いに代償を払わされた結果になった訳で。1stハーフで、このレフェリーはDFのボディコンタクトやユニフォームを掴む行為に対して、厳格に取る人だってわかったはずなのに。おかげで次節は貴重な左SBの本多クンがサスペンション。まぁ、佐藤いれるのかな?そしてエスパルスも勝点3が取れるチャンスなのに、ヤコヴィッチがやらかした。このレフェリーの性格からしてバランスを取るはずだとは思わなかったんですかネ。次節にヨンアピンが帰ってこれなきゃCBどーすんだろ。
 あと、今節見てて思ったのは、安いブラジリアンしか取る気無いのだったら、来季はダニだけでいいわ。それよか若い選手をドンドン使って欲しい。まあホントはポストマンが欲しいけど、川又に頑張ってもらおう。
 てか、落ちないクンには悪いけど、残り2節は勝利が欲しいネ。てか最終節グランパスが勝ったらひょっとしてガンバ優勝の可能性!