cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第11節 川崎 VS 名古屋 (等々力競技場)

2015 J1 2ndステージ

 いやぁ。まあ苦手なAWAYのフロンターレっちゃーそうなんですけどネ。今までもフロンターレ相手にこういうゲームはあったんですが、それって釣男と増川の背後を付かれて失点⇒前掛かり⇒裏の繰り返しで大量失点ってパターンだったんですが、今回は、もうそうゆうのんじゃないよネ。
 なんのための3バックなのかって。まさか、アレを持ってして攻撃的3バックとか。そもそも3バックの左だったら本多クンじゃなくていいよネ。別に試合中に4バックに変更したりしないんだから、普通に牟田クンか大武クンでいいよネ。さすがに6失点(最後の1点は10人になってからなので、しょうが無いけど)は気前良すぎだろ。しかもアタッカーで絶対必要な永井クンが負傷って。怪我の詳細分からんけど、次節どうすんの(しれっと消えてるレドミとか。まあ、今シーズンはもともとおらんもんと思ってるけど。ただ前節ははじめてレドミ素晴らしいと思った)。後、もう出来ないんだから川又クンとかノヴァコに出来もしないポストをさせるのは止めようよ。西野って自分の思うフットボールしか出来ない人なの?今いるメンバーにあったスタイルで試合できないの?グランパスが得意なのはカウンターと放り込みなんだから、そこに特化しようよ(カウンターはやってるけど、中途半端に中盤を作ろうとするよネ)。
 いくら目標なくても、流石にこんな試合されたらキツイね。でも、AWAYで座り込みはチョットね。