cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL] 第2節 名古屋 VS 大分(パロマ瑞穂スタジアム

2019 J1ルヴァンカップ グループC


 今年は選挙ナシ(また、この入か)。てか連チャンでホームなのネ。
 スタメンは前節と同じ。今シーズンの前プレかけるハイラインのやり方はいいですネ。特に今節のトリニータの様にテクニックの低い相手には効果的。ただし、フロンターレのような交わして裏狙えるところとやってどうかでしょうネ。今節で言えば、もっと点をとれたろうし、あの失点も必要なかったですよネ。ジョー出たのもびっくり。
 ただブレずに戦って、だめだったら1stハーフでも交代カード切る片野坂は、J2時代の革命みたい。

[FOOTBALL] 第3節 G大阪 VS 名古屋(吹田スタジアム

2019 J1

 また2−3かい!まあ、勝ったからいいけど。今季初の失点。ミッチは素晴らしいGKだけど、前任者に似てPKストップはいまいちですネ。
 今節は、またトップが赤崎とジョーの1節コンビ。GX10と、和泉がSH。アレ、前田は?
 なんと、あっという間に先制。ガンバほとんどボールに触れず。この1点は非常に大きかった。そして、本日やらかしまくりの中谷クンのオウンから、あっという間の勝ち越しはシミッチの初ゴール。そしてゲームを決めたのは相馬クンの突破と五輪以来、オウン芸人の藤春(まあ、アレはどうしようもないけど。ちなみにハンドもしてるし)。これで昨シーズンの前半戦に勝ち点で並びました。2ndハーフに手を焼いていたガチャとか、いい仕事をしていた選手を次々に変えるツネって‥‥。
 大阪2連戦を終えて、ルヴァンをはさみ、次節は最近勝ってないFC東京。ここはぜひ勝っておきたいところ。さてさて。

[FOOTBALL] 第3節 磐田 VS 大分(YAMAHAスタジアム)

2019 J1

 小川航基代表落ち!ってどーすんのさ。
 トリニータは強かった。やはり1stハーフにキムチは辛い。よくあそこから追いついてものです。アダの今シーズン初ゴールは見事なバイシクル。ただ、ゲームは負け。依然としてリーグ戦勝ち無し。そして次節はCBがいない。どうすんのコレ。まさかの藤田、森下か。てかそろそろ3が欲しい。ただ相手が相手だけに、すでに今シーズンの運勢を決める一戦になるかも。

P.S. そしてルヴァンは同じくリーグ戦未勝利FIVEのエスパルスに負け。これやばくない?