cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL] 第9節 名古屋 VS 広島(豊田スタジアム

2019 J1

 いやー。勝ててよかった。正直2ndハーフはヒヤヒヤものでした。
 スタメンはやはりGX10は間に合わず、ルヴァンフルで出た前田クンが左SH。ミッチは復帰。この2点がこの日の肝。
 1stハーフは序盤ボールは持てたものの、がっちり守るサンフレッチェを崩せない時間が続きましたが、焦れずに続けたことで、だんだんペナまで入っていけるようになり、そして諦めずにこぼれ球をうまくすくった(これほんとに上手いシュートだから。相手に当ててもおかしくないやつ)前田クンすごすぎ。てか、ホントグランパス史上もっとも運動量が多いチームになってるわ。逆に得意の夏が不安。
 そして、相手の同等の攻撃を止め続けたディフェンスラインとミッチのスーパーセーヴ。まあ後半のポスト直撃はラッキーでしたが。そしてその後のジョーの決定的なヘッドもバー直撃。相手の大迫もフィード含めて素晴らしかったので、見事外したヘッドだったんですがネェ。
 これで2位浮上。そして今季ホームでは無失点。開幕から4戦連続ホーム無失点は記録だそーな。まあ、もともと守備が固いチームではないからネェ。次節はベルマーレ。苦手というほどではないけど、それほど得意でもないチーム。しかし昨シーズンとはお互いだいぶ選手が変わってるのがどうでるかですよネ。

[FOOTBALL] 第9節 磐田 VS 札幌(YAMAHAスタジアム)

2019 J1

 ロドリゲスはサスペンション。しかしベンチに川又クンが復帰したのですが‥‥‥。グランパスと試合したクラブは次節負ける法則発動。
 とりあえずスタートはあってないアダのワントップ。コレ、ハマランほんと。そして、失点早すぎるやろ。相手は先制させたら調子に乗るスタイルですからネ。早い時間の失点は避けたいところだったんですが。そして1stハーフで2失点。結局コレが痛かった。
 2ndハーフは川又クンと上原クンを入れてトップを川又にしてアダを一列下げることによっていい感じになったんですが‥‥‥。その川又クンはポストに激突して負傷退場。帰ってきた途端にコレかーっ(今の所、怪我の情報なしってのがまた。ただ、軽症とは思えないが)!
 もう、なんかネ。まさに負のスパイラル。ある程度守れてるだけに、どうやったら点とれるのって。中野とかどうなってんの。全く出ないんだけど。小川航基も。俊輔‥は使いにくいわな。(そーいや掲示板に書いてあるの見て思い出したけど、コースケってどうなってんの?)てか今季の編成。これほんとにやばいかも。ただ今年は昨年と違って今の所下位はみんな酷いのが救いか。といって遂に自動降格圏には違いないわけで。次節はレッズ。守れない相手ではないけど、一体どーやって点取るのかですネ。しかも川又クンはまず出れないでしょう。偶然アダかロドリゲスが裏を抜けれないと、それ以外に点を取れるイメージが無いんだけど。俊輔の飛び道具って言っても、7733使う気あんの?って感じだしなぁ。おそらく松本に負けたら、7733は更迭なんだろーなー。まあそりゃそーか。