cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第33節 群馬 VS 磐田 (正田醤油スタジアム群馬)

2015 J2

 ジュビロの先行きが不安になるゲーム。スカパー無料週間なので、普段観れないJ2の試合が観れるのですが。
 この試合2−1からの劇的な逆転勝ち(しかも80分過ぎからの2点で)だったのですが、そもそもそーゆーゲームではなく、ジュビロがきっちり勝たないといけないゲームでした。ジュビロが何故2年目もJ2にいるのかがよくわかったゲームでした。
 ザスパクサツは正直、判断力も遅く、些細なミスが多いチームで、ジュビロは簡単にボールを奪って攻め上がれる状況でした。しかし、ジェイが不在な事もあり、まるで得点できそうな気配はなく1stハーフは1点のみで2ndハーフへ。
 2ndハーフになっても、ザスパは特に変化無し。ただし運動量はそのまま。対するジュビロは運動量も落ちミスが目立ち始める。そうすると、1stハーフでは取られなかったボールも簡単に取られ、相手の縦へのスピードに対応できず、立て続けに2失点で逆転される始末。
 その後、交代で入った選手の運動量によりチームが復活し、太田の個人技と駒野のプレースキックで何とか逆転。
 でもこれって相手との力量差から考えても、普通に0−2位で勝てた試合ですよネ。それが一旦は逆転されてるし、負けてもおかしくないゲームでした。何が悪いのかはわかりませんが、本当に2位キープできるの?と不安しか感じないゲームでした。