cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL]  第17節 名古屋 VS 神戸 (豊田スタジアム

2020 J1

 前節負けて連敗は避けたいチーム同士の対戦。ってデジャヴュか。今節でちょうど折り返し。まあグランパスサンフレッチェ戦が残っているんだけどネ。
 たった前田がたった3節で帰ってきたのは大きいですネ。そして右SBの控えはナシ(まあクロちゃんを右に回すのだろうけど)。
 まあ得点はどっちもPKだったけど、それも相手がペナに簡単に入れてしまったからなんで。まあヴィッセルや鞠の様に守備意識が希薄の割に前に出てきてくれるので、今のスタイルを考えるとやりやすい相手ではありますよね。イニエスタもコンディション良くなくて(まあセレッソ戦もフル出場だったしね)それほど驚異ではなかったのもラッキー(蛍の方が怖いな)。セレッソ戦もそうだったんだけど、イニエスタがいる割に崩しのアイデアが少ないのはなんだろうかとは思いますネ。
 このゲームは積極的なインターセプトや前プレがハマってたけど、次節は中3日な訳でどこまでフィジカルが戻るかが勝負を左右するでしょうネ。相手はなぜ今の順位にいるのか理解不能なガンバ。ホームゲームでは最後の最後に追いつかれたんで、なんとか勝ちたいところですが。

[FOOTBALL]  第16節 横浜FC VS 名古屋 (ニッパツ三ツ沢球技場

2020 J1

 まさかの完敗。まあグランパスらしいといえば。
 マッシモも斉藤とが怖かったらしく、クロちゃんを右にもってきました。ただコレすると当然左があの方に。もうなんというかあの方が出ると、守備の強度的に超不安になるんだけど。それに対してなにか攻撃でのメリットが有るかというと無いからネ。
 しかし下平はしっかり対策してきて有能。2ndハーフは押し込んだんだけど、逆にドン引かれると崩す手がシミッチのヘッドしか無いってのがネ。なんとか追いついたけどまさかの失点。これでリーグ最少失点の座を明け渡す羽目に。もちろんツキもなかったし、みんな動けてなかったけど、過密日程は平等だからネ。ただ、この週はグランパスはミッドウィークのゲームが無いので中5日開くのがいい方に転べばいいけどと思っていました。んでその結果↑。