cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第2節 浦和 VS 磐田(さいたまスタジアム)

2016J1 1st

 いやぁ、驚きました。前節のヒドイゲームを観ているだけに、まさか勝利するとは。ホントに前節は失点してからは、両外人助っ人以外の全てがボロボロでしたからネ。
 こちらもスタメンは前節通り。ただし今節はベンチにジェイがいます。そして今節は前節とは見違える動きの太田が執拗なチェイスから相手のミスを誘い、技ありのループシュート。上の試合でも言ってるんですが、やはり先制すると楽になりますネ。ジュビロはレッズ相手に、ハイプレスからのタイトなディフェンスをみせます。そしてなんと2ndハーフ半分を過ぎて依然リード。ここでアダイウトンに代えてジェイ登場。しかしその後さすがのカミンスキーも柏木の絶妙なシュートにゴールを割られてしまうのですが、この直後、交代で入った松浦と小林の二人が大仕事。そして最後に決めたのはやはりジェイ。しかしジェイは凄い。ほとんど動かないんだけど、ボールキープするとまぁ取られない。レベルの違いをまざまざと見せました。ホント前節いなくてよかったと思う。
 今節は会心のゲームでしたが、やはりジェイが居ない時の対策(さすがに斎藤選手のワントップは厳しいでしょう)と、毎回今節の様な運動量でゲームは続けれないというところ。もう少し体力を温存しても守れるようにならないと、夏場は乗りきれないでしょう。
 いやぁ、でもこれ、ジェイを効果的に使えれば十分残留出来るでしょう。前節は絶望しかなかったですが、やはり確実に計算できるアタッカーが居ることは大きい。カミンスキーのセービングにも大きく頼ってますが。
 しかし福田はやさしいネ。元レッズの選手なのに、名波のチームの事を気にかけてくれて。マッチDAYハイライトも良かったです。てか名波はレフェリングについてぶっちゃけ過ぎだろ。
 次節はチームがメダパニ中のレイソル。確実に勝点を稼ぎたいところ。間違っても相手に自信を取り戻させたりしないように。このままいけば直接のライヴァルになりかねない相手ですからネ。コーチが変わった後のレイソルは。