cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第3節 鹿島 VS 名古屋(カシマスタジアム)

2016J1 2nd

 まあ、奇跡が起こらない限り未勝利記録更新だと覚悟はしていましたが。思い切って選手を落としてきたアントラーズに完敗ですか。本日JFKがやらかしてアビスパが勝利したため、いよいよもってわからなくなってきましたネ。
 古林くんスタメンは正解でしょう。この日のプレーを見てても、永井くんが居ない場合、サイドアタック以外に攻め手はないのですから。本日坂井クンがデビューしましたが、結局組織的なDFができないことが問題なので、現行のコーチ陣であるかぎりCBは誰が出ても同じだし失点も減らないと思いますよ。もう、相手より多く点を取るしか無いですね。次負けたら小倉はクビですかネ。正直なんかそのほうが上手く回る気もします。今日も1stハーフにハ・デソンを入れていたけど、トップ下なんかいらないので2トップにしてクロスを上げまくるが正解だと思うし、それこそがグランパスらしいスタイルだと思いますけど。5人目まで絡む動きなんかいらんし、その呪縛がこの状況を生んでるとしか思えません(それとDFの組織のなさか)。