cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第5節 名古屋 VS 甲府(パロ瑞穂スタジアム)

2016J1 2nd

 ゲームはダイジェストしか観てませんが。天王山の1戦にあっさり敗北。ただ、これで小倉クビだなと思ったら、まさかの久米の解雇しない声明。”今変えても絶対うまくいかない”。いやいやいや、もう替えないとうまくいかないでしょ!遅いくらいだし。その点一度降格の経験のあるFC東京の方が、まだ現状を分かってますよ。今の流れがどんだけやばいかを。
 開幕戦で見立てた、永井クンとシモビッチで20点取れたら残留できるラインですが、届きそうもないな。そもそも、単純にアタッカーだけ見れば、チームにフィットできなかったノヴァコと怪我で殆ど出れなかったレドミOUTで、シモビッチと和泉クンIN。で野田、松田復帰と今季の方がいいくらいですからネ。まあ最大の得点源釣男さんがいなくなったのは痛いですが、その分シモビッチが1st9点だから穴は埋めれているはず。それが2nd5試合でたまたま入った1点のみって!4節までのゲーム観てもチームのバランスが完全に崩れて、負のスパイラルに陥ってますよネ。そもそも今季の立ち上がりは悪くなかったんです。それをたとえ悪い時期(スンヒ行方不明事件とか)があっても、固定してそのまま続けていればいいものを、空の引き出ししか持ってない、ド素人が変に弄くり回すからおかしくなった訳で(懲罰で干すとか何様?)。
 端から観ていて、完敗して固まっている小倉を観て、彼がこの先このチームに何かをもたらす可能性が(少なくとも今季は)低いことなんて、それこそド素人でもわかると思うんですが。
 まあ、ホントに噂されてるボスコを呼んで、小倉はお飾りでナニも口を挟まなければ、何かが起こる可能性はありますが、もしそうでなければこのまま降格まっしぐらですネ。