cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第19節 福岡 VS 名古屋(レベルファイブスタジアム)

2017 J2

 泥沼の3連敗。この3試合はどれも、先制して、普通にゲームを進めたら勝利したゲームだったのがより残念感を醸し出してます。ただ、展開的に間違いなく今節が一番失望感がありますネ。
 何か、右CBは唐突にシャルレス。交代で出て来た(つまり怪我等ではない)ので櫛引クンをスタメンにしない意味が不明。今節右SHでスタメンの押谷クンですが、彼がスタメンででたゲームは、全て敗北との事。まあ、今までは不運が重なっただけでしょうが、今節は正に自ら敗北を呼び込んだ形ですネ。
 ホント押谷クンはJ2では普通にやってるプレーをしただけなのかもしれないけど、あそこで無理に当たりに行くことはナイわ。たとえ(キムチの)ジャッジが厳しすぎるにしてもです(だって岩下はカレーだったのに)。田口クンが、ゲーム中に中盤であっさりボールロストして殺意を覚えることが結構あるんですが、そんでも失った後、あんな無茶なプレーせんよ(たまにはやれよとも思わなくはないけど)。大体、J2出身選手ってジュビロにいた萬代とか斎藤もそうだけど、なんかJ1的なスタイルに染まらないよネ。何なんだろう。11人でも守りきれないチームなのに10人で守れるはずないんだよナァ。しかもドン引きになって攻撃もほとんど空回りになって。ホントもう押谷クンは当分観たくないわ。1stハーフのアビスパの攻めで怖いのは駒野のFKだけでしたからネ。2ndハーフの最初にも相手のプレースキックあったけど、上手くしのいだ矢先のキムチ。まぁ、大体シーズンに1、2回は退場者が出るものですが、このタイミングは辛い。しかも2ndハーフのまだ早い時間帯でしたからネ。また、シモヴィッチ下げたのも、守備にゴール前まで戻らないからなのは分からんでもないですが、キープという意味で逆に残しておいた方が良かった部分もあると思いますけどネ。ほんで、杉本ベンチ外は何故?メンタル弱々のグランパス勢で、杉本クンとシモヴィッチだけは強気でゲームに望めるんで貴重な存在だと思うんだけど(怪我ならしょうが無いですが)。
 なんか6月全敗も見えて来たような。このまま行くとは思ってませんが、精神衛生的にキツイんで、そろそろスパッと勝利お願いします。あと風間はスタメンいじるの止めて。競争原理より一体感やで。何故急にシャルレス。
 そーいや相手にジウシーニョいたなぁ。すっかり怖くなくなってたけど。