cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

  ENGLAND VS BELGIUM

2018 RussiaW杯 3位決定戦

 これ、上げたつもりだったけど上がってなかったので。

 なんか、夏なのにお昼に試合すんのね。明日も。こちらはありがたいですが。てか、なぜどちらも2ndユニなんだ。
 まあ、相手としては厳しいとは思っていましたが。また、スタメンを見ても、流石に水曜の試合のダメージがありましたネ。やはり早い時間に先制を許すのは、一番避けたかったパターンでは無いでしょうか。ただ、ダイアーのシュートが決まっていればネ。クルトワをかわせただけに。あの時間での2点目で勝負あった感じ。
 そういや2ndハーフのCKキャッチされてカウンターの場面で、ストーンズアザールを掴んで止めてましたが、本来は蛍がアレをやらなやいけなかったんですよネ(柴崎や乾は思いっきりやってましたネ)。ファールは好きじゃないけど、ファールしなければいけない場面もあるのだよな。そこがヨーロッパでやっていない(蛍はそう言ってもいいでしょう)選手だなぁと思います。

 ところで、テレ朝の実況解説はひどかった。ゴンはアタッカーなんでしょうがないかもだけど、松木。あからさまなレッド・デビルス上げ。アイディア出して攻撃をするフットボールこそ正義なスタンス。いや、そんな選手スリーライオンズに居ないし。セットプレーで点取って塩漬け地獄もまたフットボールなんやで。自らゴリゴリ得点も出来るルカクがチームプレーをすることを褒め称え、言外にチームの中でしか輝け無いアタッカーのケーンパナマ戦のボーナスステージで得点王に輝くのが気に入らん言い草よ。ホント全部NHKで放送すればいいのに。民放は録画で十分や。もしくは、NHK-BSは全て生で放送する権利を持つとかネ。