cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL] 日本 VS カタールアル・アイン

ASIA CUP 2019 UAE


 今回は優勝のターンと思ったんですがネ。もちろんコーチがゲーム中になにかデキる人ではないってのもあったでしょうが、それよりもやはり相手がカタールってことでの油断があったと思います。よく考えたら、昔は苦手だったんだよね、カタール。流石に先制点は、あれ決められちゃったらどうしようもないってやつだったし、あれで流れが変わったところはあるけど、やはり2点目はいただけないなぁ。
 まあ2ndハーフはUSBクンが遂に決めてなんとかなるかってとこだったんだけど、麻耶のハンドで万事窮してしまいましたネ。まあ、言いたかないけど遠藤の欠場は痛かったか。
 やはり編成が偏ってるよね。セカンドトップやシャドウは沢山いる。まあいないけどGKは今すぐどうなるもんでもないし、1トップできるCFもいないけど、別に1トップにこだわらなきゃなんとでもなる。でも、CHとSBはホント薄い。左SBはずっと問題だし、右も室屋でいいのかってゆー。そして青山抜けて遠藤抜けてのCH。塩谷が悪いわけじゃないけど、ゲームメークはできないタイプっぽいんで、今のやり方じゃハマってないネエ。塩谷ならアンカーにして前に岳クンと誰かでも良かったかも(でも今回のメンバーじゃ適任いないか)。てかまあ2人抜けたら編成難しいわな。
 決勝負けも、2大会優勝なしも初めてだ。てかコリアやオージーが負けたのも、決して偶々じゃないネ。ホントアジアも怖くなってきたかも。