cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL] 第7節 磐田 VS 清水(エコパ静岡)

2019 J1

 まあ、この展開はあるとは思いましたが。
 やはり今のチーム状況で2点のビハインドは重かったと思います。とにかく点が取れない。
 まあ大久保をうまく使えてないってのもありますが。アダもワントップで生きる選手では無いですしね。てか彼の怖いとこが全然出てないですよね。まだ途中で入ったロドリゲスの方が怖かったかなと。とりあえず川又が帰ってくるまでは今の布陣でやるしか無いので。なんかココに来て松浦を出したのは痛かったような。もうチョっと小川航基我慢して使ってみてもいいと思うけど。
 次節は超絶苦手のグランパスですが。

 しかし負けたとはいえレオ・シルバ怖い。そしてツネ様は……。

[FOOTBALL] 第7節 横浜FM VS 名古屋(日産スタジアム

2019 J1

 せっかく先制したのに。と先週と同じ書き方ですネ。
 スタメンは先週と同じですが、超セルフィッシュなマテウスがいなくなってよかった(赤崎もいなくなったけど)。でも前田くんや伊藤にチャンスをあげてほしいですネ。
 やはりハイラインの裏はどうしても難しいですネ。ただ、この前プレ排卵は極めてほしいところではありますが。マリノスのバックラインはJ2時代のグランパスのようで。同じ様にやられてましたネ。ただあんだけインターセプトできて1点は寂しいです。アーリアに和泉くんのシュート打つ気があれば(なおゴールはしない模様)。まあ相手のキーパーがかなりあたっていたので厳しい面もありました。GKといえば遠藤の膝蹴りはひどい。脳震盪なんで1試合のサスペンションになるのでしょうか。ただミッドウィークにやらかした武田がこの日は頑張りました(まあ一回飛び出しちゃったけど。あれで失点しなかったので開き直れたかも)。特に2ndハーフには1点もののシュートをセーヴしてますからネ。
 まあ来週が相性のいいジュビロなのは幸いかも。