cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL] 第16節 C大阪 VS 磐田(ヤンマースタジアム

2019 J1

 ダミアン・レーンやるネ。

 ってことで、トップは中山にこだわるネ。アダはベンチから。そしてバックラインは新里と高橋、大井。
 とにかく1stハーフは悪すぎ。2ndはそこそこ攻めたけど、結局点が取れないのはいつもどおりか。んで、このチームもカミンのセーヴに頼りすぎだろ。今節はガンバ、ベガルタエスパルスが勝ってるので流石に2失点での負けはキツイ。これでまたも自動降格圏へ。昨シーズンも結局得失点差が効いたわけで。ホント夏の移籍で点が取れるアタッカー取らないとかなりやばいと思うんだけど。ただ何時もJ2からアタッカー取って失敗してるからな(斉藤とか萬代とか)。

[FOOTBALL] 第16節 名古屋 VS 清水(パロマ瑞穂スタジアム

2019 J1

 リーグ戦も瑞穂なのネ。ナント右SHにミッドウィークもゲームに出てたマテウス。ベンチに外人無し(いや、全員出てるから)。そして引き分けはさんで3連敗。遂にトリニータに上に行かれたネ。
 しかしホント、エスパルスに勝てないな(お隣もな。ジュビログランパスでどんだけ勝ち点渡してるやら)。昔はこんなに負けてたっけ?もう、カシマのアントラーズフロンターレ並の苦手になってるよ。風間になってからすべて敗戦って。ただこのゲームはアディショナルに前田クンが決めたあと、焦りすぎ。普通にやってたら負けてないんだけど(ドローだけど)。しかしホント点が入らないネ。なぜあれだけ守れるのに、今まで。まさに魔の6月。でも、松本もベガルタエスパルスも同じ様に裏のスペースへのカウンターを狙ってきてるんですが、なんとかしないのかネ。ミッチのセーヴだけで守れるわけもないんだけど。

[FOOTBALL] 名古屋 VS 仙台(パロマ瑞穂スタジアム

2019 ルヴァンカップ ノックアウトラウンド

 週末にリーグがあるためか、流石にサブメンバー。そして菅原はこのゲームを最後にネーデルランドへ。
 バックスはGK武田、右から菅原、千葉、櫛引、金井。CHに小林と秋山(!!!生きてたのか)、サイドは前田とマテウス。トップは赤崎と杉森。
 流石にホームなんで勝たないと。ベガルタはHOMEめっぽう強いしな(久保のいないFC東京は‥‥‥)。しかもAWAYゴールなしは大きい。これで次節3−1で敗戦でも次に行けるわけですから。しかし赤崎クンがリーグ戦でもあれくらい決めてくれたらば。