cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL] 第1節 名古屋 VS 神戸(パロマ瑞穂スタジアム

2019 J1ルヴァンカップ グループC

 ゆななといいねるといい、どーかしてる。特にねるは加入の経緯が経緯だけになんだかなぁって感じ。ずーみん、もな、ねるいなくなって、もはや、真のてちのワンマングループだネ。
 ってことで、スカパーオンデマンドみたいから火棒を4Kに変えたんだけど、スカパーオンデマンドの火棒版って早送りできひんのな。使えねー。結局iPadで見るみたいな。
 で、見事にメンバー落としてきたんだけど、昨年のルヴァンメンバーから考えたら全然あり。そして正社員相馬きゅん伝説は継続と。まあ、最後もっとうまく時間使えてたら勝てたゲームだったよネ。あのPKはないと思うけど、グランパスの2点目も無いわな。まあ、昨年のことを考えたら上出来だけど、相手が相手だけに微妙かな。
 スタメンは武田、菅原、千葉、櫛引、金井、小林、伊藤、相馬、前田、杉森、そしてまさかの2トップの一人にアーリア人。まあ背番号9だしな。ただ、パスはうまいからここが一番いいのかも。てか伊藤クン、プレースキックも含めてすごくいい。てか風間は名波以上にレフティすちだネェ。ビリャ引っ張り出したかったネ。

[FOOTBALL] 第2節 名古屋 VS C大阪パロマ瑞穂スタジアム

2019 J1

 1節との違いは、トップがGX10に変わって、相馬クンが左SHで先発。忘れてたけど、あと前田→和泉も。
 まんまとロティーナの策に嵌りそうだったんですが、前節いいところがあまりなかった赤崎がスーパーゴール連発。前節の和泉といい、なんでしょうか。まあ、この日のセレッソバックラインはつまらないパスミスを繰り返していたってのはありますが、それにしても。しかし早速シミッチ対策を取ってくるあたり、やはり各チームにとって彼は驚異なんでしょうネ。まあ、前任者はパスセンスはあったけど、たまに軽いプレーでボールを失って、ラフプレーでカレーをもらう悪癖がありましたから、それに比べりゃ、圧倒的にうまいわな。負担が軽くなったからか、GX10のプレーも見違えましたネ。
 まあ、昨年も2節までは連勝だったんですが。まあ、ここまでクリーンシートってのが違いますが。やはりCHが大きい。あそこで止めれるのでCBは楽でしょう。そして相変わらずスーパーなミッチが最後に控えているわけですから。問題はこの日もヒヤッとした米本のスペだけでしょう。次節はG大阪。なにげに大阪連戦。今野アリかナシかで強さが変わるけど明日はどっち?