cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

  第32節 柏 VS 磐田(日立柏サッカー場)

2017 J1

 残念な敗戦。セレッソも勝利したため、これでACLはかなり苦しくなりましたね。
 今節は3−4−2−1に戻しました。左ワイドは宮崎クンではなく、小川大貴クン。
ただし、1stハーフはレイソルに押し込められる展開。レイソルはボールを奪うとひたすらバックラインの裏を狙うシンプルなスタイル。ただし3バックでサイドにスペースがあるジュビロには有効でした。執拗な攻撃がIJのクロスに対する櫻内クンのオウンゴールを生み出しました。
 すかさず2ndハーフは櫻内クンに代えて、ここのところいいアクセントになっている、上原クンを入れて4バックに変更。このおかげで主導権を取り戻すことに成功。しかし中村航輔とDF陣の奮闘により、得点ならず。痛い敗戦となりました。これで今シーズンはレイソルにダブルを食らったことになります。ただホームゲームはまるで手も足も出ず敗れたことを思えば、4バックに代えて押し込める幅の広さを持てたのは収穫でした。
 まあ、昨年から較べればできすぎだし、依然として最小失点はキープ中なんで、これにめげず最終節アントラーズ戦に勝てればいいかなぁって気はします。