cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL]  第20節 鳥栖 VS 名古屋 (駅前不動産スタジアム)

2021 J1

 ずっとサボってたけど、久しぶりに更新。そして久しぶりのリーグ戦は敗戦。しかも先制しての敗戦は今季初。これで鳥栖にはダブル。しかも前回より一点多く取られてるし、また酒井弟にやられてるし。確かにコンディションは万全ではないのでしょうが、それでもいい負け方ではないですネ。マテウスも途中でキレてましたしね。あそこで前田を変えたのは悪手だった気がします。まあ、やはりCFがいないと不味いですネ。唯一の幸運は試合間隔が空く(2週間以上)ので、木本は次節も出られることでしょうかネ。

P.S. 外人キター!しかも現役ポーランド代表。早く入国できないかな。

[FOOTBALL]  ACLグループステージ

2021 ACL

 最後のゲーム勝ちたかったですネ。川崎は6戦全勝でしたからネ。まあもちろんあそこで藤井クンを使っておくのは意味があるので、もう一点とっておけば問題なかっただけですからネ。まあ藤井クンにはいい勉強になったとは思いますが。しかし播戸の呪い恐ろしすぎるわ。
 まあ6試合通してクロちゃんと中谷はスタメンだったところにマッシモがどこが重要と見てるかがよくわかりましたネ。そして森下クンは攻撃の駒と見られてる(守備が要求レベルに達してないんだろーな)ところが。しかし山崎大爆発したけど。帰ってからこれでは。
 川崎は強かったですネ。そしてセレッソはあんなもの。そしてガンバは監督さえまともなら突破できていたのに。リーグ戦が微妙になってきたので、これとルヴァンはなんとしても取りたいですネ。そのためにもCFほしいなぁ。グリーズマンどうよ。日本でプレーしたら禊になるし(あんま点とりそーじゃないけど。デンベレはイラン)。

[COMIC]  ”空電の姫君 3”

20210718

 えー、もう終わりなの!折角移籍してこれからだったのに。なんか長い話書くのは得意では無いのですかね。
 作者最長が”イエスタデイを歌って”ですよね。

[COMIC]  ”ダーウインズゲーム”

20210718

 あのなぁ。ちょっとアクセル・ワールドパクり過ぎじゃない?しかも愛がないパクリなんで、アクセル・ワールド好きな私としてはモヤモヤする(しかも主人公はキリトなのがまた嫌らしい)。まあ。コミックとポップミュージックの世界においてはパクリはあって当然なのは分かりますが。やっぱある程度のリスペクトは欲しいよねぇ。この漫画自体は上手いし面白いんで余計に気になるわ。確かに主人公がクローズドのサバイバルゲーム(まあアクセル・ワールドはリアルには人死にが出ない優しい世界なんですがネ。そこがイイ)に巻き込まれるなんて、”ガンツ”を例に出すまでもなく、手垢のついたネタなんですが、もっとオリジナリティ出してほしいっす。