cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[COMIC]  ”ハロー メランコリック! 3”

20210328

 えー、もう終わりなの!て感じですかね。電子のみの特別版あり。チカの話なのでぜひ。

[FOOTBALL]  第5節 磐田 VS 山口 (エコパスタジアム

2021 J2

 見慣れた失点シーンと言うか。まあ外人GKはいつ試合に出れるかかな。後ホントアタッカー取らないと、ルキアンと航基で何点取れるやら。

[FOOTBALL]  第6節 鹿島 VS 名古屋 (カシマスタジアム

2021 J1

 クラブ新記録の開幕6連勝。しかも横縞戦以外全て1点差(クロちゃんのアレさえなければ鳥栖と張り合えたのに)。
 このゲームもアントラーズ相手にシュートを打たせない見事なDF(この技術は見る価値あるよ。ただ稲米クロいないとできないような)。80分過ぎたら勝ったって思えるわ。ただ、やはり得点がネ、1点アレば勝てるとはいえ、その1点が入るまでが結構ドキドキ(だからカスパー・ヤンカーとって欲しいネ)。でもそこでも稲垣が頑張ってくれててホント助かる。オマケ入れてもう3点ってマテウスと同じだけ取ってることだからネ。今回、中谷が代表選ばれたのは多分に年齢があると思うけど、追加で稲垣が選ばれたってのは、やはり年齢を超えた活躍っぷりがあると思う。ホントバランス取れて守れて、おまけに点も取れるってどんだけスーパーなんだよ(パスセンスだけは普通だけど)。こと国内組で代表組むとしたら、CHは稲垣と田中アオで即決でしょ(ガンバ組はクラブの組織力がいまいちなんで割り引かれる。現状チーム戦術浸透度では川崎、名古屋、鳥栖の3チームが突出してるでしょ)。
 まあ出番があるかどうかは知らないけどふたりとも頑張ってほしい。相馬クンは結構いいとこ見せたからネ。しかし三笘、やっぱ国際試合経験してないとああなるのか。
 さて次節は最大の苦手FC東京。ただ向こうもチーム状況はよろしくないようなのでつけ入るスキはあるはず。ここクリアしたらJ記録狙えるからネ。

[FOOTBALL]  第2−5節

2021 J1

 ガンバ戦が流れたので、ACL無し組と同じ試合数になったのはラッキーだったし、めんどくさい札幌戦を通常のゲーム間隔でできたのは大きかった。神戸が落としてきてくれたのも助かった。川崎サンキューだネ。横縞は3点ありがとう。山崎クンも点取れてよかった。あとある程度TOできるようになったのは大きい。せっかく取ったんだから森下クン使ってほしいネ(まあ相手は選ばなきゃだけど。そーゆー意味では横縞は‥‥)。後阿部ちゃんは気になるなぁ。怪我ならいいんだけど。そして学は、もうちょっとなんとかしろ。今の所全くフィットしていないとしか言いようないぞ。