cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL]  第10節 磐田 VS 名古屋(YAMAHAスタジアム)

2022 J1

 やっと点が取れたと思ったらこれだ。大津すげーとしか。まあセットで失点するのは前々任者からなのでアレなんだけど、あの2点目はなぁ。もちろんゴール自体は大津を褒めるしかないんだけど、あの形になったことがネ。時間的にも前任者ではありえないかな。そもそも昨年とほぼほぼ同じメンツで。わたしゃ攻撃的なチームを見たいんではなくて、勝てるチームを見たいんで辛いね。やっぱ日本人監督で過去にうまくいったことないからネ。
 山崎→酒井、GX→仙頭、米本→レオ、ミンテ→チアゴとしたら、やはり足りないのは前田か。流石に前田→甲田にはならんからなあ。昨年はこの時期、クバも金崎もいなかった。それで上位にずっといた訳だからちょっと厳しいなぁ。そもそも最多得点者がOGってのがもうネ。確かに前プレでアグレッシブに見えるけど、全然効率よく点取れてないからネェ。エヒメッシとか何故取ったってレベルだからネェ。新外人の噂もあるけどウィンドウ開いたらもう半分以上終わってるからネェ。

 対してジュビロはこの勝利は大きいね。これで苦手グランパスに2連勝だしネ。まあ、伊藤さんはあのメンツで、よくやりくりしてると思うよ。まだ早いけどジュビロの方が残留できそうな気がする。

[MUSIC]  訃報

20220430

 小坂忠さんがなくなられました。ってまぁ、エイプリルフールあんま良く知らんのだけど。ご冥福をお祈りします。