cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL]  第4節 川崎 VS 名古屋(等々力競技場)

2022 J1

 いいゲームだったとは思いますが、一発に泣きましたね。
 ただここまで3試合で稲垣の1点とOWNだけって。恐れていた決定力不足。まあ酒井はプレス以外は前任者よりはマシな程度ですから(去年もただのグランパスキラーだし)。まあ金崎がいいプレーしてたのが救いかな。アレ、そーいやジーニアスは?

 しかしやっぱ鳥栖強いわ(ユンカー‥‥。取れなくてよかったのか?)。前節のドローも納得。

[FOOTBALL]  第4節 磐田 VS G大阪(YAMAHAスタジアム)

2022 J1

 いやぁ、惜しかった。勝てる試合だったのになぁ。大森のゴールは、前節のに続いてのビューティフォーさ。
 確かに圧倒的にガンバにボールを持たれていたものの、なんとか凌いでいましたからネ。2ndハーフは疲れちゃってジュビロらしくないつなぎのミスも多かった。小野瀬が下がった時点で勝ちを意識したんですがネ。レアペがまさかの仕事をするとは。ただ、これで昇格チームのノルマに達したんで、残留できそー(サンガも奇しくも今節で達成)。

[その他]  クリーニング

20220314

 の中に、ワンダちゃんのフィギュアが紛れてました。クリーニング屋のおばちゃんSaid、”ウチも娘が居るから、ウチのかなと思っちゃた”。曖昧な笑みを浮かべながら、”紛れもなくウチのですが、娘ではなく‥‥。”とは言えねーよね。