cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL]  グループステージ第1節 名古屋 VS 清水(豊田スタジアム

2022 ルヴァンカップ

 ケンタは意外とターンオーバー。サブグループ。武田いつ以来よ。そしてエヒメッシ、金崎、阿部、柿谷、森下、藤井(これはレギュレーションか)。カストロ、ミッチはベンチにもいないという。そしてそして、吉田豊ナシ!すげー。
 ただ、やはりこのメンバーだと点は取れないかぁ。相手キーパー大久保なのに!
 甲田くんはあれだけではまだなんともですねぇ。でもエヒメッシよりは可能性見せたよ。
 そして相馬きゅんが心配。一節飛ぶんだけど、この場合第3節は出れんのか?ああ、クバはいつ。

[FOOTBALL]  第1節 名古屋 VS 神戸(豊田スタジアム

2022 J1

 相手がイニエスタ抜きだといえ、クリーンシートは素晴らしい。
 鳥栖コンビは素晴らしかった。ケンタは思いっきり前プレ。これ過密になったら回らないのでは?でもこの日は結構もってましたネ。私はどっちでもないですが、このスタイルのほうがいいという人はいるでしょうネ。チアゴは良かったです。フィードもできるし。ただ、クバが入ったらこれどうするつもりなんでしょうか。いっそ2トップの442にするか。まあそうするとセンドウをどこで使うかになるのですが。
 酒井弟は頑張ってましたが、結局点は稲垣の年1とオウンってのが不安。ただ昨シーズンの前半は山崎と柿谷だったことをおもえば、まだましか。

[FOOTBALL]  第1節 福岡 VS 磐田(ベスト電器スタジアム)

2022 J1

 こちらも開幕。やり方は基本的には去年と同じ。
 ただこの日は山田大記がいないため、ダイナミズムが薄い。ケンユーは‥‥‥うーん。どうなんだろうか。
 しかしセンターラインが大井、遠藤て大丈夫?って心配になる。そんな中、値千金の同点弾のジャーメインは希望の星だよなぁ。そーいや小川航基先発だったんだなぁ。とか。

[その他]  訃報

20220224

 プロコル・ホルムのゲイリー・ブルッカー氏が亡くなられました。まあ、"A Whiter Shade Of Pale" と"Pilgrim's Progress" くらいしか知らないんですが。でも"A Whiter Shade Of Pale"はホントいい曲だから(いろんなCMに使われてるよね)。
 あと、ちょっと前になるけどダグラス・トランブルも亡くなりましたね。”Silent Running”好きなんだよなぁ。ジュピターマシン、ショースキャンを発明。