cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL]  第23節 磐田 VS 湘南(YAMAHAスタジアム)

2022 J1

 なんか、杉本けんゆー仕事したなって。相手が相手だけにテクニックよりフィジカルを重視したのは良かったと思います。てかこのフットボールしてて、なぜ勝てないのか(まあ点が取れないからなんだけど)。とりあえず再開脱出オメ。鳥栖もギリギリ頑張ってくれた(サンタナは怖かったけど、GKが大久保だったのは鳥栖にとってラッキー。やっぱ大久保や小次郎のようなGKとやりたい。でも昔は八田と当たりたいとか思われてたんだろーな)。やっぱ下位から確実に勝ち点積むのは大事。どうやら今シーズンは残留のハードル、むっちゃ上がりそうだし。

[FOOTBALL]  第23節 札幌 VS 名古屋(厚別競技場)

2022 J1

 もうシーズンもあとちょっと。グランパスで初の日本人監督成功者、ベル爺以来の3バック成功者、今のところどっちもだめっぽいし順位表の右側から動けない。来年もケンタだったらがっかりもいいとこ。外人はブラジリアンばっかだし。グランパスの長い歴史で大活躍したブラジリアンなんて釣男入れても10人に満たないんだけど。あと相馬キュンの使い方が森保より下手って。そりゃあのポジションじゃネ。もともと4のチームなのになぜ4に戻せないのか謎で仕方ない。ケンタってもともと4バックの人じゃないの?
 どっちも点が取れないチーム同士の戦い。のはずなんだけど。まあ、あんなにボール持てるってとこがいつもと違うからダメなんだろうな。まあマッシモの時からセットプレーの守備はうまくなかったけど。でもあの時間から失点することはマッシモの時はほぼほぼなかったよ。しかも、福森も興梠もいなくなったのに。
 新戦力。永井はF東の時よりもダメだし。内田って選手は何が売りなのか未だにわかんない。永木はまだあってないけどやれそう感はある。外人はポストはできるみたい。まあ酒井よりは使い勝手が良さそう。てかマッシモが好きそうな外人だけど。まあ先制されても逆転できるとこだけは去年より良くなってるけど。ただ明らかに去年より点は取れてない。去年のクバが来る前の方が今より点は取れてたし、そもそも今日のゲーム展開であんな失点するチームではなかった。とにかく早くケンタ変わって外人(ただしブラジリアン以外)監督にしてほしい。

[FOOTBALL]  E1 日本 VS KOREA(豊田スタジアム

E1 2022

 相馬きゅん、金靴&MVPオメデトウ!でもポストに当てたシュートは決めてほしかった!まあ勝利はポイチというよりマリノス軍団のおかげかな。
 しかしKOREA弱っわ。歴代最弱では?すごくあっさりで淡白。球際ガツガツとかフィジカルゴリゴリとか、イイとこ全部なくなってるじゃん。これで監督クビなんないの?
 あと、宮市クンに鶴。