cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 JAPAN VS SOUTH KOREA(サウジアラビア)

 2008 AFC U-19 アジアユース

夜の部のガックシ。やっぱりSAUDIに決められた時点で攻めるのをやめるべきでした。そうすればこの対戦は避けられたのに。日本に必要なのはKOREAに勝つことではなく、U20ーWorld Cupに出ることなのに。また今日の試合内容もなぁ。牧内JAPANのストロングポイントは縦ポンで永井クンの決定力任せでしょう。少なくともGリーグはそれで勝ってきたんだから、最後まで永井クンと心中するべきでした。少なくとも中盤を制圧して崩していくような試合ほとんどやってないし。てか肝心のMFの底の人が機能してないのに、中盤を制圧できるはずがない。今回確かに全般的に押し込められてたけどそれはIRAN戦でも同じでした(まああのときはラッキーにも先制してたけど)。もう永井クンを替えた時点でダメですよネ。確かに河野クンはスキルはあるかも知れないけど、大会を通してこのチームでは大して効いて無かったのは事実。まだ木暮君の方が使いであるくらいでしょ。
これでロンドン予選までこの世代の強化は止まってしまうという寂しい現実だけが残った訳で。やりきれないネ。