cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 日本VSAustralia(ビッグスワン)

2011U−22テストマッチ

いやー永井はすげー。ちゃんとシュートを決めるとこがえらいネ。んで、あのチェイシング。オージーのDFはホント馬鹿みたいに突っ込んでくる11番が嫌で嫌でしょうがなかったと思うよ。でも、対戦相手は永井の近くで距離のあるバックパスはやめたほうがいいね。確実にピンチになるから。ACLで似たようなシーンを何度見たことか。清武とか東とか、もっと頑張れ。清武は世間で言われてるほどの選手じゃないよーに見える。それこそ香川、宇佐美、宮市(まあ指宿のプレーは観たことないので評価できん)が入って、原口や山崎、大迫もいるのに(後、山田が戻ったらってのもあるし)出番あるのか?って感じだネ。今日も結局点が取れたのは永井のおかげだしなぁ。エレガントなプレーや意表をつくアイデアよりも、強力な決定力のほうが頼もしいってコトを忘れないで欲しい。どこのクラブとはいいませんが、去年やってた美しいダイレクトパスをつないでゴール前でふかすのと、ミリガンのロングスローがオーロイの頭にドンピシャで1点とれるのとなら後者のほうが効率的で素晴らしいです。
それはそーとして、この年代はCBとCHが不安だなぁ。1stハーフはいったいどうなることかと思ったよ。前がかりになったときの戻りが遅すぎて、なんどもピンチになってたネ。まあキーパーはA代表も狙う人だからそこで救われてるけどネ。