cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第6節 名古屋 VS 横浜FM (パロ瑞穂スタジアム)

2015 J1 2ndステージ

 1stはお互い3バックでの戦いで0敗。今回F鞠は4バックに戻し、グランパスは4バックを経て再び3バック。まあ、2nd後半は4バックみたいになってましたが。
 F鞠、FC東京、とグランパスは似たものチームですよネ。守備がある程度強く、攻撃は前線のタレント任せみたいな。今日も1stハーフにミドルで2失点。でもあれはどっちもGKノーチャンス(アタッカーを褒めるしか無い。たとえDFに当たって角度が変わったとしてもネ)だし、元々ピクシー時代から、ある程度からのミドルは食らっても仕方ない体でやってるんでネ。ただ、スカパー解説の藤川氏も言ってたけど、実は今日は1stハーフのほうがボールを支配して攻め込んでたんですよネ。ただ、点が取れなかった。反対に川又クンと永井クンを投入した2ndハーフの方が攻めがバラバラだった。西野のシステムでは、矢田クンを下げる(とゆーか2列目に永井くんと小屋松クンを並べるとか)と上手く回らないのかも知れないですネ。杉森クンはリーグ戦デビューなんですか。ペナをえぐってクロスはよかったですネ。
 まあこんな日もあると思うしか無いでしょうネ。実際小川クンのシュートや川又クンのシュートが決まってたら分かんなかった訳ですし。でもこれで今シーズンは鞠にはダブルですか。しかも1点も取れなかったっていう。そこが悔しいネ。しかし相変わらず10試合勝ちなしとかのチームには優しいネ。すっかり昔のグランパスに戻ってるのがネ。

 後、なんでレッズは梅崎クンをあんな中途半端にしか使わないのか。毎試合スタメンで普通だと思うんだけど。