cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 ”love the world”のC/W

 20080713

Perfumeの新譜、”love the world”ですが、C/Wの"edge"。アルバム"GAME"にも、表題作や、"Take me,take me"のような曲がありましたが、その流れで結構ハードなテクノチューンになってます。Buffalo Daughterの曲ですッとかいっても問題ないようナ。で、たとえば、これがフルカワミキちゃんのように、songwriterでもあるならともかく、純粋なパフォーマーグループであるPerfumeが、アルバムならともかく、シングル(まあC/Wなんだけど)でこーゆーノリ重視の曲(歌詞には特に意味の無いような)を演るのはどーよ?みたいな気がするのですが。






と、書いてるうちに思ったんですが、この曲がPerfumeじゃなくても成立する曲だから違和感があると思ったんだけど、それって誰が演っても同じだから合わないってことで、誰が演っても同じならば、Perfumeが演ってもいいんじゃネ?って事だよナ。正直、クオリティ的にはフルカワミキちゃんの”Candy Girl”なんかよりよっぽどいいし(ってなんかさっきから何度も引き合いにだして悪いんだけど、別にフルカワミキちゃんをクサス事が目的ではありません。ってかむしろファンだし)。まあこういうコアな曲もレパートリーに入れるのはそんなに悪いことではナイと思いますしネ。でもなんか引っかかるケド。

love the world(初回限定盤)(DVD付)Bondage Heart(初回生産限定盤)(DVD付)