cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 48G in SSA SKE単独 LiveVewing

20140404 なんばパークスシネマ

 まぁ、なんでわざわざモー娘。の事を書いたかというと、本日のSKE48のSSA単独が終わりの始まりっぽいムードを醸し出してたからなんですが。
 と言うことで、キス利き新規(まぁほぼド新規と言っても過言ではない)の私ですが、初めてのLiveViewing行って来ました。いいですよネ、LiveViewingって。ボクは流石に会員登録していないのでLiveや公演には参戦していないのですが(まあ、公演はDMMで観れますが)、LiveViewingはePlusから普通に購入できるところがよいネ。今までは休みの都合がつかなかったんですが、今回珍しく休みの日がLiveだったので、早速購入!行ってきました。
 まあ、会場で一番驚いたのが、ホントに映画館でサイ振ったりMixうったりする人がいるのナ。まぁ映画じゃないからいいんでしょうが。個人的には映画でも拍手したり声だして突っこんだりするアメリカンな観方に寛容なつもりですが、流石にあの方々達の横じゃなくてよかったと思いました。まぁ、最後の"仲間の歌"は声出して歌いたいところでしたが。
 で、セットリストは中々いいチョイスだったんではないでしょうか。ただ今回大組閣の新メンバーお披露目になっちゃったのがちょっと。まぁ"未来とは"のカップリングチーム曲はやると思いましたし、"猫のしっぽ..."でスチャダラBoseが出るのはお約束とは思っていましたが、佐江も出ましたか。でも佐江もひょんさんもリーダーって言ってたのに、あいりんはキャプテンって言ってたネ。あと、今回生歌が多いなぁって思ってたら、音響トラブってたのネ。特にチームEの"ビバ!ハリケーン"と、"ウィンブルドンに連れてって"のたんななは可哀想なくらいでした。個人的には生歌でグダるよりも口パクでいいと思ってる人なので、きっちりして欲しかったです。
 今回卒業する4人の見せ場が、"そばにいさせて"だけでしかも4人一緒くたなのはヒドイとか、いろいろがっかりポイントが指摘されておりますが、個人的ながっかりポイントは"クロス"ですかネェ。例の企画の方ご愁傷様です(あとこのタイミングでの流出ってのもありますが、今日のLiveとは関係無いのでパス)。
 そして今回新メンのお披露目よりも、ゆりあの移籍が一番フィーチャーされてましたネ。まぁAKS的には当然といえば当然ですが。しかし"狼とプライド"のゆりあコールと、あのお方への声援の差が...。まぁこればっかりはネ。ちなみにMCでの、ゆりあSaid、"ボキャブラリって何?"...。
 
 アンコール前に唐突に発表された現公演の千秋楽と新公演発表。新公演と言ってもただ新チームでの公演ってだけなんですがネ。一応全てSKEのオリジナル公演となるようです(フィンラン、モコちゃん?)。てかチーム4は変わるんだろうなって思いますが、研究生公演はどうするんでしょうネ。個人的には研究生公演は"制服の芽"のままでいいと思いますがネ。人が足りない分はドラフトメンを入れてほしいですネ(まぁ、真木子とかが入るのも面白いけど)。彼女たちもいきなりSやK2でやるよりは伸び伸び出来ると思うんですがネ。

 さて本日はNMBとHKTですが、おそらくのんさんとちゅりがでるはずです。どうなるのでしょうか。特にちゅり。

 まあ、いろいろありますが、48Gはここが正念場と思います。ハロマゲドンを越えて、今もなお存在するハロー!プロジェクトみたくなれるといいネ。




 P.S.1 ステージから落下した熊ちゃん、大丈夫だよネ。ちょっと心配。
 P.S.2 光宗薫フレイヴ移籍おめでとう。