cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 名古屋 VS 浦和(瑞穂)

 2008J1

まあ最低限の結果は残しましたネ。今シーズンの対レッズ全勝ならず(まあ天皇杯で当たる可能性もあるんだけど)。このゲーム、優勝を狙うなら、負けだけは絶対避けなければいけない結果でしたからネ。前回のゲームを受けて、スタメンいじってきました。2トップを巻とヨンセンにして玉田を左のMF、つまりマギヌンの位置に。おそらくこれが今のグランパスにとってとりえる最善の形でしょうネ。前回も言いましたが、グランパスにとって攻撃の切り札になり得るのはスギーニョしかいない訳ですから、だとしたら巻の方をスタメンで使うしかない訳で。しかしそれで見事に結果を残した巻は素晴らしいですネ。それもまるでお兄さんのようなゴールでしたネ。またあの場面で米山を入れてきたということは、さすがにタイトル本気で狙いにきてるってことですネ。これでレッズが次の試合に勝っても勝ち点では並ぶだけです。どちらのチームも、あと7戦を全て勝てる可能性は低いと思うので、ここからは確実に勝ち点を相手より多く積むことだけを考えてやっていくしかないですネ。こっからは毎試合90分間ドキドキものです。