cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 J1入れ替え戦1stレグ 仙台 VS 磐田(ユアテック)

2008J1

 てことで、遂にここまで来てしまいました。あの、もはやJに敵無しとまでいわれたジュビロがネェ。いやそれを言ったら緑は...。
 J1が18チームになって、今の形になってからは全てJ1チームが負けているのでプレッシャーがかかります(2004年はJ2自動降格がなく、J1レイソルとJ2アビスパの負けた方がJ2行きだった。ここで唯一J1レイソルが勝利している)。
 しかし実際試合になるとやはりジュビロがボールを持てるのですが、対するベガルタもどんどんプレッシャーをかけて対抗します。そして1stハーフにホームのベガルタが先制。なんか今年のジュビロを象徴するように、あっさりと左サイドを突破されての失点。しかしなんとか1stハーフを1失点でしのぎます。
 そして2ndハーフになっても流れは基本同じ。ただジュビロは中盤でキープはできるものの、効果的なシュートは無い状態。しかし再三突破した右サイドからのクロスを前田、ジウシーニョとつないで最後は松浦の左がボックスのすぐ外から決まりました。これで少なくともアウェイゴール1を手みやげに帰れる事になりました。てかベガルタは右の守備が緩すぎ。中央で跳ね返す自信があっても、クロス入れ放題ではいつかは失点するものです。しかしベガルタの選手は派手に転びすぎ。しかもレフェリーも簡単にファールあげすぎ。ホントに原ヒロミじゃないけど、もっと流して欲しいっす(まあジウシーニョも一度ファールをもらいに行ったプレーがありましたけどネ。倒れなくてもいいところで。しかしベガルタのブラジリアンは酷すぎ。ラフだし。ボクが嫌いなタイプのブラジリアンです。こんなのをマリーシアとか言って持ち上げるから...)。
 とりあえず、試合は1−1。ジュビロが若干有利な状態でホームへ。しかしボールをキープしていたとはいえ、展開的には全くの互角。そりゃあJ1といえども16位のチームだもんなぁ。正直技術レベル自体はジュビロが全然上なんですが、勝負となるとわからないレベルですネ。むしろジュビロがホームでやらかしそうで怖いです。川口も全然憑依してないし。駒野いるし(ってコラコラ(^_^;))。てか、この大事な試合に何故萬代?カレンも西も大田もベンチにすらいないって、オフトは一体何を考えているのでしょうか(サスペンション、もしくは怪我の場合はごめんなさい)?
 ただこの熱い試合を生で観れないなんて!スカパー!さんそりゃないよ。無料放送にすべきです(キッパリ)。もしくはNHKに生を許すとか。