cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第30節 徳島 VS 名古屋(鳴門大塚ポカリスエットスタジアム)

2014J1

 サンフレッチェ戦は2ndハーフに崩れて若いチームは歯止めが効きませんでした。ベガルタ戦はホームなので勝たないといけない試合だったにも関わらず、勝点1狙いの相手にまんまとやられました(むしろ負けててもおかしくなかった)。そして今節は依然ホームで勝ちがない、かつ前節降格が決定したヴォルテス。
 なんか、こーゆー試合で負けるのがグランパスクオリティなんですが、流石に勝利にホッとしました。普通、降格が決まると肩の力が抜けて、伸び伸び試合出来るんですが、ホーム初勝利って重圧が相手にまだあったのがグランパスには幸いしましたネ。
 また小川クンベンチかよ!と憤りつつも、田鍋クンの素晴らしいJ初ゴールを観れたので許す。スカパー実況叫びすぎうっとうしい。田鍋クンは来年もSHとSBの二刀流でいくのかな?えっ?3バック?あるわけ無いです!あとダニ今期初ゴールなのね。しかし次節はダニと田口クンが二人共居ないって。直志と小川クンで行くつもりか?それとも矢田クンをさげるか。気になるのはココ数試合の松田クン。なにか上手く行ってない感がただよってて心配。あと前節からグスタポが出てます。ただ時間が短すぎて、どんな選手か全然わからん。
 そういや大武クン正式加入はいいとして(ニッキどーする!)、ジョシュア退団ですね。やっぱりかぁって感じですが。来季はレドミもヘジス(ヤキモフスキ以上にゲーム出てないねこの人)もいらん。お金の問題か知らんけど、ブラジリアンしかとらんのならもう、外人いらんです。ダニルソンがいれば十分です。なんで西野はブラジリアンしか取らないのか全く理解ができません。グランパスはガンバでもレイソルでもないよ。中盤厚くしててポゼッションで攻めるチームではないので。若手を使うのはいいけど、小川クンとか干し過ぎだし。今一番西野がいらん!