cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 JAPAN VS GHANA(UTRECHT)

テストマッチ

ちょっと時間がたちましたが。まあ、なんというか。少なくとも勝ったことは評価できると思います。4点取ったことも。まあ、相手のモチベーションとか、交替したGKの信じられない下手くそさとかはあるとはいえ。でもやはりでもこれで攻撃のメドがたったとは誰も思ってないでしょうしネ。それよりも2試合で6失点はちょっとネ。
試合自体は相手が基本的に上がらないので、落ち着いていけた(てか体力的にキチガイプレスは無理だったろうし)と思います。今回前田をスタメンで使ってくれたのはよかった。やっぱりセオリーにはセオリーの良さがあるわけで。ポストマンとムーヴィングの組み合わせは計算できると思います。てか普通に4−4−2でいーんじゃない?まあSH出来る選手が今の代表の中にはいないけど(そこで小川ですよ!まあホントは長谷部ができるんだけどネ)。てか中盤はボックスでも台形でもいいしな。
あぁ稲本はやはり海外が長いだけあって、気の利いたプレーが出来ますネ。まあキチガイプレスは出来ないだろーケド。てかもう捨てて欲しい、そんな戦術。憲剛は1stハーフは酷かったけど、得点とったから合格かなぁ。しかしCBは、あの二人が怪我しない限りテストもしないのな。可哀相に。ホントにそれでいいのかな。あとGK。ホントに3人目は都築なのか?彼の良さがわかりません。菅野も西川もいるのに、彼を選ぶ理由は一体何なのか?