cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第5節 柏 VS 名古屋(日立台)

J12013

 おお2ヶ月ぶりの書き込みになってしまった。この間にJ1は開幕してしまっていました。ジョシュアは相変わらずいなくて、永井と夢生が抜けたけど、若い輝希や、阿部翔からポジを奪った本多、ヤキモフスキ、そして新潟から背は高いけどポストは下手な矢野貴章。まあわかってるのかウィングに置いていますが。開幕戦はいきなり3バックではじまったのでぎょっとしましたが、2ndハーフ以降は4に戻したのでほっとしました。アレは最後の守備固めの時だけでいいです。てか、今年は何気に3バックブーム?この流れはJだけなのか。
 ゲームは開始3分であっさり得点(輝希おめ)できたものの、一番苦手なCBの裏をやられてすぐ失点。その後早い時間に失点して、一番やばい流れ。栗澤がキムチ食らわなかったらどうなってたかって感じですネ。まあドローは悪く無いですが、相手が10人であることを考えれば勝っておきたかったですネ。そもそも、相手が上手かったとはいえ、工藤の2点目はやっちゃいけない点だし。しかし狩野がこの2年間干されていたのは一体何だったのかって思いますね。マリノスってホンと分からんクラブだ。
 しかしこれで藤本、ジョシュア抜き、ダニとヤキモフスキで交代とか贅沢なことしてるわけですから大したものです。しかし矢野、早く点とらんと、ジョシュア帰って来たら外されるよ。