cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第6節 横浜FM VS 磐田(日産スタジアム)

2017 J1

 謎の俊輔ダービー。まあエヒメッシ曰く、"俊さんは一人だろう"は正しい。
布陣ははまった前節と同じ。ただし右SBに高橋クンが初登場。残念ながらあまり息が合ってなかった。この日は櫻内でよかったかなぁ。
 しかし、エヒメッシのクロスにつきるかなと。1stハーフの早いクロスも、2ndハーフのも、本当にピンポイントでぴったり合わせる。高速ドリブルだけじゃなくてあんな技もあるとは。このゲームもカミンのセーヴは冴えてたけど、失点はどちらもGKにはどうしょもないものでしたネ。
 たださすがに俊輔の武器は凄い。終了間際の大井クン(入ったおもた。同点ゴールも凄くテクニカルで、こんなシュート打てたんだぁとびびった)か櫻内クンのいずれかが決まっていれば。てか川又クンは、ジュビロのスタイルに合ってないですネ(グランパスにも合ってなかったけど)。基本ポストマンじゃないしキープもそれほど得意じゃないから。せめてロングパスのやつを決めれたら言うこと無しなんだけどなぁ。
 ミッドウィークにはルヴァンがあるタイトな日程ですが、ここは凌いでいかないと。どうやらこのシーズンの残留争いは厳しくなりそうな気配です(まあアルディージャサンフレッチェ次第だけど)。
 ちなみに扇原クンが時間稼ぎで出てたよ...。