cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第3節 JAPAN VS CHINA(キンチョースタジアム)

20160304

 これまでのお話

 初戦のオージー戦。ノリオ的には敗けられない試合ということでベストメンバー。でも縦並びのFWの片方が大野。前半で交代。そしてCHが宮間と阪口。たまにこの並びにするけど、点がほしい終盤ならともかく、最初からピルロを二人並べてどうすんの?どっちも守備出来ないし。阪口と並べるなら明日菜か川村でしょ。ホントは宇津木なんだけどネ。宇津木と安藤がいないってのは何気にかなりでかいネ(菅澤は国際試合では使えない奴なんでどーでもいいです)。
 で、初戦敗退を受けてKOREA戦にも、それなりの布陣で望んだ訳ですが、まぁ、厳しすぎる判定のPKを福元が折角止めてくれたのに(てかキッカー下手すぎ)、シロートみたいな落球で失点って。ただ、この時点で残り試合3連勝して、今日KOREAが引き分け以下で自力勝利が復活だったはずなんですが。

 本日見事に終了。リオは敗退となりました。まぁ、数字的には可能性はありますが、CHINAとKOREAが集団食中毒にならない限り無理ゲー。
 まあ、敗因は色いろあるのですが、最大の理由は、W杯の時から分かってたことなんですが、点が取れないことに尽きると思います。初戦から単騎の突破で相手ペナを切り裂きまくった横山。本日遂に1点をゲットした訳ですが、あれだけペナに侵入しておきながら、ほとんどシュート打ててないという。いつも集団に突っ込んでいくのは良いけどそこで詰まって終わり。ペナ外からのシュートは枠の外。てか、宮間以外のみんな枠内に飛ばない過ぎ。はっきりいって宮間は直接FKは全てみずから狙うべきだったと思います。そのほうがゴールの可能性がある。そのくらいひどかった。KOREA戦の得点もどー見ても偶然の賜物ですよネ。後使わないのなら、高瀬は何のために連れてきたの。ベトナム戦のワンポイントですか?あと、全体的に周りが見えてなさすぎ。今日の最初の失点も、意思の疎通がどーとかこーとかいうレベルじゃないですよネ。なんでわざわざ危険なところにばっかり無理に通そうとするのか不思議で仕方なかったです。

 まぁ、これでコーチは変わると思いますので、次のW杯は一からのスタートですが頑張ってください。ホントにラマンガ観て癒やされたいなぁ。