cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第5節 FC東京 VS 名古屋(味の素スタジアム)

2016J1 1st

 うーん。勿論スンヒのいない影響はあったわけですが。諸々の事情によりスタメンは大きく変わっています。布陣は442で2トップの片方は野田クン。しかしこのツインタワーは結構良いです。シモビッチは高さで競り勝てるけど、プレーは基本ボールを持たないタイプなので、キープが出来る野田クンとのコンビは良いと思います。後この試合にも出場した小屋松クンの復帰も大きいです。でも今のグランパスの問題は前じゃないですよネ。だって川又クンが出られないほどアタッカーは足りてる訳で。
 CHのコンビを組むのは明神選手。確かにソレナリに頑張っているんですが、如何せんスンヒと比べると運動量が。スンヒの件については早く公式に載せて欲しいですよネ。どーすんのか知らんけど。でCBは竹内と大武が組んだ訳ですが、結局竹内のPKを取られたプレーが全てでしたネ。まぁ平山に決められたのもどーかと思うけど、まぁ平山が上手かったのは確かですから。あそこであのプレーは無いわ。折角のJ1初ゴールも意味なしです。オーマンそれほどひどくないと思うんだけどなぁ。この節はPKがストップされる節だったんだけど、このゲームは決められました。まぁ、元々楢崎選手ってPKストッパーじゃないからネ。
 ただ試合は一言で言って森重劇場でしたネ。次節のFC東京の相手はラッキーだネェ。まぁ田口クンに怪我がなかったのが不幸中の幸いでしょう。あとアディショナルタイム短かったよね。まぁ後1分あっても点が入りそうではなかったけど。