cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第7節 広島 VS 名古屋(エディオンスタジアム広島)

2016J1 2nd

 ボスコキタワァ。でも、このゲームはまだ小倉主導な感じ。はやく権限奪って欲しい。まあ、勝てる絵が想像できないゲームでした。そしてまたも無得点。失点してもいいから4バックでコンパクトにした方がイイと思うけど。どっちみち失点するんだから、昔のガンバみたく、失点覚悟で前に人数かけたほうが賢いと思いますけどネ。J1は失点より得点が重要だと思いますが。来季のシミュレーションで演ってんの?
 前節に引き続き3バックというか5バックの5−4−1。下ビッチをベンチに置き、永井くんの1トップ。あまりボールを持てなかったし、バックスに長身の選手がいる鞠にシモビッチクロス作戦して、バックスの高さはそれほどでもなく、先制されたことである程度ボールを持たせてくれた熊に対して永井クン作戦の小倉は、相手に対するスカウトとかやってるんですかネェ。まあ、GK林は素晴らしかったですが。それに対し1失点目はDFが真剣に戻ってたら防げたような。
田口クンの復帰はポジティブな話題ですが、この日のゲームでは、コンディションはまだかなぁって感じですかネェ。
 あぁ、来週もこんなゲームを見せられるのかと思うと憂鬱でし。