cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 R16 C大阪 VS 名古屋(パロマ瑞穂スタジアム)

2017 天皇杯

 今年の天皇杯はここで終わりとなりました。てか、天皇杯どころじゃないので、それはいいのですが。
 このゲーム、シャビエルとイム(まあ新井もですが)は出られません。スタメンは4−4−2。何考えてるか知らんが結構ガチメン。ヴェルディ戦出られないシモヴィッチと、ツエーゲン戦に出なかった裕紀、GKの武田クンはともかく、他のメンバーはもっと落とせなかったのか...。バックスは宮原、ワシ、櫛引、内田。MFに青木、裕紀、田口、玉田。トップにシモ、永井(永井と青木は逆かも)。対するセレッソはBチームですが、カップ戦はすべてこのメンバーで、かつ負け知らずのチーム。得点力は低いですが、ユンのチームらしい、タイトなDFが売り物。DFだけ見れば、決してトップチームに劣るものではないです。
 で、例によって相手アタッカーにラインの裏を突かれ、開始直後にいきなり失点。またこのパターンか。こうなるとセレッソのDFラインを崩すのは難しい。ボールは持てるものの、崩せす、逆に何度かカウンターアタックを受けつつ、1stハーフは終了。2ndハーフには、寿人、和泉、杉本を入れますが、結局このまま終了。青木クンが何度かペナ内に侵入するんですが、そこまで。てか、何度もシモヴィッチにラインの裏を狙わせてたけど、それするなら最初から寿人でしょ。シモヴィッチならDFの前でポストで周りに展開、もしくは振り向いてシュートでしょ(ヘッドは下手だけど、ポストはソレナリにこなすよ彼は)。なんかやり方がいちいちおかしい。ただまあ、J1でもトップクラスのDFと戦えたのは、いい経験にはなったはず(欲を言えば崩して欲しかったけど。ただやはり青木クンとシモヴィッチ以外には得点の匂いがしない。あと田口クンのプレースキックは...)。そして武田クンはかなり無難にこなしていました。楢崎は若干調子を落としていることもあるので、リーグ戦も武田クン使っても面白いかもしれません。渋谷は下手すぎてイラン。放出してもいいくらい。
 ちなみに最後の方に慣らしの復帰戦でピヨ武出たけど、押し込まれていたとは言え、裕紀にブチ切れ(ちなみにファールしたのは清武)。清武ってこんな選手だったの。結構意外だった。てか何にそんなに切れてたのかわからなかった。
 まあ、さっさと切り替えて週末は是非勝利をおなしゃす。