cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第7節 名古屋 VS 讃岐(パロ瑞穂スタジアム)

2017 J2

 いろいろあって気がつけば2位。でいきなり二人いなくなりましたが。
 相手のカマタマーレは前節はベルマーレを3点差で下してる、上位キラー(去年も結構)。
 布陣は、トップにスタメンでフェリペ、左ワイドに杉森クン、そして中盤に満を持して今期初先発の田口クン。
 ゲームは何時も通り1stハーフは相手のプレスに完全に押し込まれた状態。オフサイドになったゴールがオンだったら違う結果になってたでしょう。ワシはいらんカレー券貰うし。
 ところがこれもここ数試合のお約束通り2ndハーフになるとボールがもてるようになります。もちろん交代の杉本クンの突破や、相手の疲労もあるのでしょうが。そして玉田の今期初ゴール(復帰後初とも言う)はプレースキックを直接。んで、その後の宮原クンのありえないミスからの失点後に、杉本クンのスーパーなゴールでなんとか4連勝!!あんまり素晴らしすぎて、交代した玉田がピッチに入ってしまって、交代後のカレー券をもらってしまうおまけ付き。
 翌日ベルマーレが細小得点差で勝利したことにより、得失点差で今期初の1位ゲット。もちろんまだまだシーズンの1/6にすぎない訳ですが、上位にいることには意味がある訳で、この順位を長く長くキープしたいところですね。しかし、選手大量に取っといてよかったですネ。この日は出番こそなかったものの、ベンチに出遅れてた古林クンと酒井もはいってましたからネ。これで後は高橋クンだけか。
 次節は難敵ヴォルテス。たしか1シーズンだけ闘ってるのネ。結果は覚えてませんが、まあ大切なのは今の勝利なので。とりあえず不安なのは守備かな。