cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第39節 名古屋 VS 群馬(パロマ瑞穂スタジアム)

2017 J2

 負けない雨、強い日曜のホームゲーム。だったんですが。
 そもそも、ジュビロもそうなんだけど、台風の位置とか考えたら、最初から時間をずらして開催するべきだったと思いますが。お陰でDAZNも予定時間オーバー。
 フォーメーションは4−4−2。玉田の横は杉森クン。帰ってきた宮原クン。一時はメインで入っていたフェリペ・ガルシアはベンチにもいず。そして久しぶりにベンチに杉本クン(噂のスキンヘッド)。
 水たまりに大雨、強風。グランパスは1stハーフは追い風だったんでGKのキックが相手ゴールまで余裕で届く。対してザスパゴールキックは戻されるという幸運。ただし1stハーフは青木クンの1点のみ。で長い中断。そして2ndハーフにいきなりの2失点。まあ1点目はいつものザルDFですが、2点目はワシのしょーもないミスパス。でも、対人で無双できるDFは彼しか居ない現状。
 ただ、この日は玉田が失点から早い時間で同点にしてくれたので、落ち着きが戻りました。いくらザスパがドン引きでも守れないチームかつ、あれだけ1stハーフから押し込んでいれば動けなくなるといっても、やはりビハインドだと焦りでプレーが雑になりますからネ。結局85分でようやく田口クンのゴールで逆転、そしてアディショナルタイムに青木クンのダメ押し。てか何故シモヴィッチを最初から出さないのか。まあ勝てばよかろうなのですが。そして勿論DAZNしか観れない私は、75分以降は翌日に観た訳なのですが。しかし3点目の起点のクロスを上げた押谷クンですが、あれだけの出場時間でカレーを貰う実力はあなどれんと言うか怖すぎるわ!
 ザスパに2失点とはいえ勝点3には違いない訳で。かつ前日にアヴィスパが引き分けたため、勝点で並び得失点差で3位浮上。この順位をキープするにはあと3戦全て勝つだけ。残りの相手はどれも曲者、かつジェフはまだギリギリPOがあるので気が抜けません。加えて残りゲームはAWAYか、苦手の豊スタ(なんでやねん!)。でも3位は自力でキープ出来る訳で。ココまで来たら、自動、POどちらになるにしろ勝利のみを目指しましょう。てかGX44の復活はあるのか。できればジェフ戦で復活してほしす。
 ああ、ベルマーレJ2優勝、自動昇格決定おめでとうございます。まあもう一つの自動昇格は最終節まで持ち越しそうですが。