cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第36節 山口 VS 名古屋(維新百年記念公園陸上競技場)

2017 J2

 勝ったぁー。てか、なんでHOME負けたのって感じでした。
 フォーメーションは3試合続けての4−4−2(公式と違うけど)。もう最初から寿人を2列目で。まあ勝ってる面子だ
し、この日はかなり暑かったらしいので、シモヴィッチよりこの方がいいでしょうネ。
 さてゲームは完全にレノファの作戦ミスですネ。レノファは、あまり前から行かず引いて守る作戦だったらしいのですが、さすがにこの順位にいるだけあって、引いてる割に隙間が多いんで、DFラインの前で手をこまねいてる感じではなく、割りと楽に崩せてしまう感じ。まあGX44のおかげなのかも知れませんが。グランパスとしては、2ndハーフ途中からのように、がむしゃらにボールを取りに来られた方が怖かったはずです。ただ、今回はその時には既に3点のアドヴァンテージがあったので、冷静に対処できた方でしょう(それでも1点失ってるんですがネ)。特に田口クンとGX44はプレッシャーが来ても冷静に対処できますよネ。宮原クンのクロスは寿人が触ってるか微妙だったけど、試合後コメみた感じでは触っていたようですネ。あと、玉田のゴールも久しぶりなのかな。
 さてグランパスが調子を戻すと何故かアビスパも調子を戻すJ2ですが、逆にV・ファーレンは苦しくなりました。これでグランパスは2連勝すると、自力で3位に上がれる大チャンス。ただ次節の相手は昇格の懸かったベルマーレと言う。ただ次節はHOMEな訳で、ここで勝たなくてどうするよって感じ。そもそも、元々ベルマーレは苦手なクラブでは無いはず。相手はGKは高性能ですが、得点力はそれほどでもないので、DF陣が頑張ればなんとか出来ると思っています(まあそれが一番難しい事なのはわかってるんだけど)。昨年のリヴェンジも兼ねて、ここは何とか勝利し、V・ファーレン戦に望みたいところです。てか押谷クンじゃなくて杉本クンがいいなぁ、ベンチ。