cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第13節 広島 VS 磐田(エディオンスタジアム広島)

2017 J1

 小川航基は大怪我でした(鶴)。FW足りん。で、俊輔離脱。
 この日の左ワイドは久しぶりの中村大亮。本来の右ワイドに小川大貴(櫻内クンが前説も)。ただ、この日二列目に入った、松井大輔は非常に頑張りました。もちろん俊輔とプレーは異なりますが、アタックにいいアクセントをつけていたし、二度のシュートも枠を捉えた可能性の高いものでした。川又くんのシュートも、もうちょっと枠に飛んだらいいのに。この日も圧倒的にチャンスを作りながらも結局スコアレス。まあ相手も酷かった(サンフレッチェ、このままだと落ちるよ)ので勝点1は手にしたんですが、この状態のサンフレッチェには勝たないと駄目ですよネ。てか斎藤クンは、もうチョット何かを見せて欲しい。航基が今シーズン中の復帰は絶望的なんだから。これ、夏の補強がなかったら、昨シーズンの二の舞いだな。
 次節はガンバ。かなり厳しいゲームになりそうです。