cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL] 第2節 広島 VS 磐田(エディオンスタジアム広島

2019 J1

 2節はフライデーマッチ。大井の代わりに新里、俊輔に変わってスタメンに川又。それはいいんだけど、DAZN。全然ゲーム見れないんだけど。しょうがないからハイライト見たけど。がっかりだよ。ということでまたしてもドローですか。ホント大丈夫か心配になります。幸いまだ負けていないので、今節前回負けたチームが全て勝たない限り最下位はないな。

[FOOTBALL] 第1節 鳥栖 VS 名古屋(駅前不動産スタジアム)

2019 J1

 今年もJ1開幕。布陣はGKはもちろんミッチ、バックラインは昨年後半の布陣に左SBだけは毛があるクロちゃんじゃない吉田。まあここは仕方ないでしょう。しかし金井クンはベンチにもいず。もちろん櫛引きも。CHは総とっかえでシミッチと米本の新入団コンビ。SHにGX10と前田。トップはなんとジョーと赤崎。しかし見事にから回る赤崎は無念の途中交代。結果はご存知の通りなんですが、実は1stハーフは結構鳥栖も師匠がいいシーンを作ってたんですよネ。特にバーを叩いたシュートがゴールインだったら違う展開にはなっていたでしょうネ。ただ、鳥栖には権田がいなかったけど、グランパスにはミッチがいた。これが全てでしょう。もちろんジョーは今年もやってくれそうだし、バイトリーダー改め正社員の相馬クンも頑張ったし、去年はあれだけゴールに嫌われた和泉が開幕戦からゴールを決めるとは。そしてアシストは杉森。てか杉森クンが交代の最初のカードだったんで不安な気持ちになりましたけどネ。最後の5分間だけはフロンターレの如くでした。
 ただ、ここ数年開幕はいいゲームしてるんでこれからですよネ。ただ所詮クリーンシートはなにげにでかいと思います。まあ相変わらずDFは個人に頼ってはいますがネ。

[FOOTBALL] 第1節 磐田 VS 松本(YAMAHAスタジアム)

2019 J1

 まあ追いつけるとは思っていましたが、少しドキドキ。てか勝たないといけないですよね。普通に。
 高橋が左SBに入る布陣ですが、偽SBというのだそうな。右には渚ではなく松本クン。ルクセンブルクの人はスタメンで右SHっぽい位置に。トップは大久保。田口は怪我でベンチにもいず。小川航基は?
 しかしいきなりのFKで失点とは。カミンらしくなき。その後も何度もカウンターを許す展開。ホントはこれをジュビロがやるべきなんですが。まあ、とはいえ松本山雅がボールを持ってプレーする筈ないので、自然とジュビロがボールをもってプレーせざるを得ない訳で。結局途中出場の川又せんせーのおかげでなんとか追いついたものの、まあ最低の結果ってやつですか。しかし、確かに大自然は脅威だったとはいえ、まさか松本山雅と分けるとは。ホントに降格しそう。