cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第26節 C大阪 VS 磐田(金鳥スタジアム)

2018 J1

 キンチョーは今日を最後に改修に入るとの事で、現地に行ってきました。いやー、キンチョー見やすくて好きなんですがね。惜しむらくは、周りがみんなセレッソを応援してるのがムカつきますが(当たり前だっ)。
 3バックには森下が帰ってきて、両ワイドは久しぶりの渚と宮崎クンのコンビ。CHに山田と田口、トップ下に俊輔スタメンで縦の2トップは大久保と航基。川又クンはベンチから。
 やはり全体的にセレッソがボールを持つ展開ということもあって、俊輔も航基もあまり良さを出せなかった気がします。その中で今日はDFはタイトに守れたと思うし、ソレより何よりシュートブロックには気迫がこもってました。まあ前節のことがありますからネ。ただ、セレッソはけんゆうとピヨ武がいない中ですから、そこはさしひいく必要はあるかなと。ただ失点のシーンは流石に相手の外人(誰?ってかトルコ人まだぁ)が巧かったとしか。
 まあ、セレッソも本来は勝ちゲームだったんでしょうが、攻撃に何かが足りないジュビロに対してDFになにかが足りないセレッソ。おかげでジンヒョンのポロリに乗じて渚がゴール。まあAWAYで勝ち点1はヨシでしょう。しかし、大久保のドイヒーなプレーがあったにもかかわらずジュビロにもエールをくれるセレッソ民優しす。あと何回か審判が逆に判定したみたいに見えたシーンがあったけど、そのうち1つは7733のアピールに騙されたか?