cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL] 第6節 湘南 VS 磐田(BMWスタジアム平塚)

2019 J1

 やっとやっとやっと勝ちました。これで未勝利はエスパルスオンリー。
 オウンゴールとはいえ、あそこまでライン際をえぐった松本クンのゴールと言って差し支えないかと。
 そしてアディショナルタイムの追加点。見事なカウンター。カミンもロドリゲスもいい仕事でした。まあベルマーレにとってはこの時期で言うと2点差だろうが1点差だろうが負けは負けですからネ。これで一気に13位まで浮上。でもJリーグタイムの順位表は17位だったので固まってしまいました。その後訂正もなし。えー!って感じ。

[FOOTBALL] 第6節 鹿島 VS 名古屋(カシマスタジアム

2019 J1

 せっかく先制したのに。まあ2点目が取れなかったのが全てですネ。順位はこの時期はまだどうこういうものではないですが。
 スタメンは前節と同じで久しぶりにベンチに前田クン。アーリアはボール裁きはうまいけど、いかんせん得点力が低くて。
 てか先週に引き続きレオ・シルバに尽きるかと。あそこまでペナに入られるとGKにはどうしようもない。ペナ前でファールで潰しておくべきでしたネ。しかし彼も、かつてはオールマイティな何でもできるCHとしてアルビの中心でしたが、対人守備やボール奪取能力は加齢とともに低下してきた感があります。しかし、やはり技術は劣化しないってやつで。攻撃センスを全面に出してきたら、それはそれで怖い存在になりそうですネ。